日本調剤の取り組み

良質な医療サービスを提供するため、日本調剤では早くから遠隔服薬指導に取り組み、医療のオンライン化へ積極的に取り組んでいます。調剤薬局として、今まで以上に患者さまの治療に貢献するべく、貴院のオンライン化に伴走させていただきます。

オンライン診療・オンライン服薬指導の豊富な"実績"

日本調剤では、多数の医療機関との連携、企業立病院や内航船でのオンライン服薬指導の実績があり、東京都など、自治体の新型コロナウイルスやインフルエンザなどの発熱外来にも対応してまいりました。

独自開発したオンライン服薬指導サービスNICOMS(ニコムス)は、合計12万人以上の患者さまにご利用いただいております。

全国700店舗以上のスケールメリットを活かした"課題解決力"

エリアを問わず対応可能
全国47都道府県すべてに薬局を構える日本調剤では、エリアを問わずオンライン服薬指導に対応しており、日曜・祝日や夜間対応、当日中の配送などについてもご相談を承っています。(地域・規模によってご要望にお応えできない場合もございます。詳しくはお問い合わせください。)
取り扱う薬剤は多数の品目で対応可能
ジェネリック医薬品の使用率は平均 約90%。保険調剤薬局チェーンのスケールメリットを活かし、取り扱う薬剤についても、多数の品目で対応可能です。

様々なオンライン診療サービスへの対応

CLINICS(クリニクス)、curon(クロン)、LINEドクターなど、様々なオンライン診療サービスの対応実績がございます。
また、curonとは、システム連携をしており、患者さまがオンライン診療を予約する際に全国の日本調剤グループの薬局を選択し、オンライン診療後にはスムーズに日本調剤のオンライン服薬指導サービスがご利用いただけます。

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オンライン診療導入ガイド

【こんな方におすすめ】

  • オンライン診療の導入を検討している
  • オンライン診療導入の基本的な手順を知りたい
  • オンライン診療を導入したいが、なにから始めたらいいか分からない