2022.07.14お知らせ

オンライン診療検索「NiCOナビ」をオープン

オンライン診療対応の医療機関とオンライン服薬指導対応の薬局をまとめて検索して選択できるWebサイト、オンライン診療検索「NiCOナビ」(読み方:ニコナビ、以下「NiCOナビ」)をオープンしました。

■オンライン診療検索「NiCOナビ」の特長

現在地、または「診療科目」「キーワード」「診療予定日」などの項目からオンライン診療に対応する医療機関を検索することができます。
受診する医療機関を選択した後は、選択した医療機関や現在地、診療日時などの項目から、「NiCOMS」でのオンライン服薬指導に対応する薬局をまとめて選択 いただくことが可能です。

「NiCOナビ」はこちら

NiCOナビ画像

■画面イメージ

NiCOナビ画面①
祝日に営業している医療機関も検索することができます。
NiCOナビ画面②
医療機関と薬局をまとめて選択いただけます。

■「NiCOMS」公式サイトからのアクセス方法

「NiCOナビ」は、「NiCOMS」公式サイトからも簡単にアクセスすることが可能ですので、ぜひご活用ください。

NiCOナビへのアクセス方法①
方法①「NiCOMS」公式サイトのトップ画面にある「オンライン診療検索」をタップ
NiCOナビへのアクセス方法②
方法② 「NiCOMS」公式サイトのトップ画面右上にある「メニュー」を開き、「オンライン診療ができる医療機関を探す」をタップ

 
日本調剤では、今後もオンライン診療・オンライン服薬指導のさらなる普及と患者さまの利便性追求を目指し、システム開発のノウハウを生かした良質な医療サービスの提供を行うことで、医療と社会に貢献してまいります。