平素より、「日本調剤オンライン薬局サービス NiCOMS」をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
NiCOMSは、より便利に・安全にサービスをご利用いただくため、2024年5月28日(火)より「日本調剤アカウント」と連携し、ログイン方法が変わります。
ご利用いただく皆さまにはお手数をおかけしますが、ご理解を賜りますようお願い申しあげます。
2024年5月27日(月)まで:NiCOMS会員登録時に設定したメールアドレス・パスワードでログイン
2024年5月28日(火)から:「日本調剤アカウント」に登録したメールアドレス・パスワードでログイン
※2024年5月28日(火)以降は日本調剤アカウントにログインした状態でないとNiCOMSを利用できなくなります。
「日本調剤アカウント」をお持ちでない方は、 2024年5月28日(火)以降のログインに使用する「日本調剤アカウント」を作成いただく必要がございます。
日本調剤の別サービス「お薬手帳プラス」をご利用の場合は、先にお薬手帳プラスのログイン操作をお願いしております。ご自身のお薬手帳プラスにログインしていただくと、下記操作で必要な「日本調剤アカウント」をご確認いただけます。
※「日本調剤アカウント」では、1つのアカウントで複数の日本調剤のサービスへログインすることができ、サービスをご利用いただけます。
日本調剤アカウントとは
【事前連携方法】
事前連携のお手続き方法はご利用状況によって異なります。
以下3つからご自身の状況に合ったものをご覧ください。
- A.日本調剤アカウントをお持ちの場合
「NiCOMS」と日本調剤のサービス「お薬手帳プラス」をご利用いただいており、「お薬手帳プラス」のバージョンアップ(2023年3月28日)以降の初回ログイン、または、移行手続きができている方のお手続き方法です。 - B.日本調剤アカウントをお持ちでなく、お薬手帳プラスも未使用の場合
NiCOMSのみをお使いいただいている方や、新しくサービスをご利用いただく方のお手続きです。 - C.日本調剤アカウント有無がわからず、お薬手帳プラスはご使用いただいている場合
日本調剤アカウントを確認してから連携の手続きを行う方法です。
お手数をおかけして申し訳ございませんが、ログイン方法変更に向けてこの間に事前連携のご協力をお願い致します。ご不明点は下記「お問い合わせフォーム」よりお気軽にお問い合わせください。
日本調剤では、今後もシステム開発のノウハウを生かして患者さまの利便性向上を図るとともに、良質な医療サービスの提供を通して社会に貢献してまいります。
NiCOMSに関するお問い合わせはこちら